建設業許可

建設業許可

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 新たに建設業許可をとりたい
  • 建設業許可の更新・変更がしたい
  • 建設業許可の要件を満たしているかわからない
  • 必要書類の書き方が分からない、作成する時間がない
  • 決算変更届を提出するための時間がない
  • 業種を追加したい
  • 公共工事の入札に参加したい

建設工事を請け負うために必要な建設業許可の取得には、複雑な手続きが必要です。
必要書類の取集や書類作成、定期的な届け出の提出など、時間と労力を費やしなければならないため業務に負担をかけてしまいます。
当事務所では、こうした建設業許可の手続きに関する煩わしいプロセスを一括して代行し、業務にかかる負担を最小限に抑えるお手伝いをいたします。

■代行手続きのメリット

(1)建設業許可に特化した行政書士事務所です
滋賀県を中心に、建設業許可に特化した業務を行っております。また、当事務所代表が建設業に従事していた経験から建設業の業務に幅広く精通しており、経営者や現場で働く方々に近い目線でのサポートが可能です。
建設業許可の取得だけにとどまらず、長きに渡るよき相談役として末永くお手伝いさせていただきます。

(2)本来の業務に専念していただけます
個人で建設業許可を取得することも可能です。しかし、たくさんの申請書類の準備やり行政関係に出向く手間など、忙しい合間を縫って行う手続きは業務の大きな負担となります。
こうした許可申請の手続きを全てお任せいただくことで、本来行うべき業務に専念していただけます。

(3)建設業許可取得後のアフターフォロー
建設業許可は、毎年変更届出書(決算変更届)の提出に加え、5年ごとに更新手続きが必要となります。当事務所では、建設業許可の取得後も、各種届け出の時期や更新時期のお知らせや各種手続きの代行を継続して行っております。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 産業廃棄物収集運搬業許可をとりたい
  • 申請書類の作成方法を教えて欲しい
  • 許可に必要な要件を満たしているかチェックしたい
  • 許可が必要なのか知りたい
  • 取得を急いでいる
  • 手続きを一括して任せたい
  • 講習会の受講手続きをしてほしい

産業廃棄物収集運搬業許可の許可取得には、他の許可申請と同様に複雑な書類作成やプロセスが必要です。
専門的な知識を必要とするため個人での取得は非常に難しく、手続きに時間を取られて日々の業務に支障をきたすことも考えられます。
産業廃棄物処理業許可関連の実績が豊富な当事務所では、許可申請に必要な手続きはもちろん、他の事業許可も含め総合的にサポートいたします。

■代行手続きのメリット

(1)産業廃棄物処理業の許可全般お任せください
産業廃棄物収集運搬業許可に必要な要件確認や書類作成、講習会の受講手続きなど、産業廃棄物収集運搬業許可に関する手続きはお任せください。許可申請にかかる多大な労力と手間を省き、業務の効率化につなげていただけます。

(2)迅速な許可取得が可能です
産業廃棄物収集運搬業許可には、申請から取得までに長い時間を要することもあります。
当事務所では、これまで多くの許可申請に携わってきた経験やノウハウをもとに、スピーディーな申請・取得が可能です。お急ぎの場合や、更新期限が迫っていらっしゃる会社様のご相談も承っております。

(3)産業廃棄物収集運搬業許可後のアフターフォロー
産業廃棄物収集運搬業許可取得後も、5年毎の更新手続きや、事業内容に変更が生じた場合には変更手続きが必要となり、手続きを行わなかった場合には事業を継続することが難しくなります。
これらの定期的な手続きや、必要に応じて建設業や運送業など他の事業許可の追加取得にも対応。事業運営に必要な幅広いサポートをお約束いたします。

会社設立

会社設立

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 会社設立を考えている
  • 会社設立に関する手続きを一括して任せたい
  • 個人事業主と会社の違いについて知りたい
  • 法人化したときのメリットとデメリットを教えてほしい
  • 会社設立後も相談できるアドバイザーを探している
  • 許認可、助成金や補助金についてアドバイスしてほしい
  • M&A、事業再生について相談したい

会社設立を行う際には、多くの書類を提出したり、業種によってはあらかじめ許可を取得しなければならなかったりと煩雑な手続きが必要です。
また、書類不備や記載漏れによって予想以上に時間がかかってしまうことなども考えられます。
当事務所では、これまで建設業を中心とした多くの会社様の会社設立に携わってまいりました。
会社設立にまつわる複雑な手続きを一括してお任せいただくことで、スピーディーな会社設立が可能です。

■代行手続きのメリット

(1)会社設立に関する豊富なノウハウが自慢です
これまで多くの会社設立を支援してきた経験から、会社設立に関する専門的な知識と豊富なノウハウがあります。
会社設立に関する基本的な業務のご相談から、資金調達、将来的な事業計画に至るまで、豊富な経験と専門的知識を活かして手堅くサポートいたします。
初めて会社設立を行う方でも、安心してお任せください。

(2)会社設立後のアフターフォロー
いざ事業をスタートさせると、また新たな課題や問題に直面するかもしれません。
当事務所では、会社設立後の届け出関係や労務手続きなどをはじめ、会社運営に関するさまざまなご相談にも応じております。

(3)充実の士業ネットワーク
弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士、中小企業診断士など専門分野の異なる士業とのネットワークを活かして、会社設立から設立後の会社運営までをワンストップでサポートいたします。

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